第一の拒絶2

前回続き。

婚活アプリで出逢った時計屋と友達から始めようということになったが転職を始めとした忙しさから、ごめんやっぱり余裕ないわ今。もう会えない。会わない。婚活中の貴方の時間も奪うことになるから他行ったほうがいいと思うとLINEで伝えた。ここまでが前回ね。

さてそれに対する時計屋の返事。

長文&いつものことながら斜め上のリアクション、来ました。

時計屋正直に話してくれてありがとう。でも俺は相手を刺すようなことを言っても、こうやって何事も説明してくれる今日香の分厚いまでの人間性がすきだから。普通の人なら自然とフェードアウトしたりするのにお前はそうしないじゃん。そういうとこ凄くいいと思う。

森川!?

なんか凄いこと言われた。

ぶ、分厚いまでの人間性!?

は、初めて言われたわ。

時計屋だし、ほんとお前みたいな変人会ったことないからさあ。なんでも思ったこと明け透けにする感じとかビビるし。でも今日香みたいな変なやつ彼女に出来たら最高だなあと思うんだよね。変だから面白い。

森川!!!?!

こ、こいつ、、、、、!

友達協定はどないしたんや!!!

化けの皮を剥がしやがったな!!

告白じゃねぇかほぼ!!

こんのエセ友達があああああああ!

そしていつもこんな

変なわけじゃないわい!

相手がアンタだからだよ!

時計屋それに何度もいうけど深い話できたり、引っかかるんだよ今日香のこと。俺はまだ切るのは早いと思う。だから今日香の気持ちを聞かせてほしい

森川!!!?!?!

いやいやいや、、、

言ったよ?

LINEしたよね?意見言ったよね?今まさに。なんなら今の私にお前は不要って相当酷いこと言いましたよね???

な、なんで響かねぇの?!

森川だから!!忙しくなります!連絡切ります!休みを貴方に使えるのがいつになるか分かりません!以上!!!他に何があんの??

時計屋俺のことは嫌いなの?

森川知るか!

時計屋じゃあまだ側に置いてもいいじゃん

森川ハァ?マジクソしつこい!

因みに。時計屋との膨大なLINEは大抵会話終了後、なんかイライラして消してるから記録残ってない。ので一言一句は覚えてないけど内容の大筋に関してはノンフィクション。普通にマジクソしつこいとか言ってる。口が悪くてすまんのう。

時計屋俺は待っていたい。本来そんなに人を好きにならないから。次いく、とかないし。しがない時計だけの男に戻るだけだから。別に転職の愚痴聞きでもいいし。息抜きごはんでも付き合うし。それを今日香が重いっていうなら仕方ないけど

森川だから!今後落ち込んでも出逢ったばっかの貴様に相談とかしないし!!!んで、重いか重くないかより申し訳ないから嫌なの!いつ会えるかわかんない私を待たせてるのが嫌だ!!

時計屋ああ、それなら駄目。俺のこと気にかけて関係切るっていうなら俺は気にしないって言ってるんだから問題ない

森川

よ、予想外すぎる粘り!!!なんだよなんなんだよ。ブロックしてぇえええ。でも口喧嘩に負けたみたいでプライドが許さねえぇぇぇぇ。なんとしてもこいつを黙らせたい。ヨシ!切り口を変えよう!

森川おっけ。じゃあ別の話する。友達協定結びながらも私も貴様を男として考えたけど。時計屋は深い話出来るから、自分と似てるからって私のこと気に入ってくれてるみたいだけど、私は自分のこと好きじゃないから。同じように理屈っぽい時計屋を好きになれる気が今後しない。変わり者はともかく似た人はちょっとね。傷の舐め合いみたいだし、自分のこと大好きな人みたいじゃん。お互いヤバいやつだから一緒にいないほうがいいと思う。スターンと金は一緒にいるべきでない

互いに恐怖治で有名な二人ですな。

時計屋ハァ?何それ。似てる二人が側にいたからといってそれを互いの自己肯定と捉えるのは安直だろ。

森川

私の面倒くさい発言に平然と対応出来るその感じが嫌なんだよ!!

ハァー、もうなんなの?

なんで引き下がんないの??

本当今まで会ったことないわこんなやつ。

面倒くさい、、、たぶん私以上にこいつは面倒くさい、、、、、。

なんかもういいや、、、、。

だからいいじゃんと尚も畳み掛ける相手にまんまこう言いました。

好きにせい

対して時計屋

うん、好きにする!

とんでもないな。こいつ。

このあともでもやっぱ今男嫌い発症してるから優しくできないよとか言っても、一回めご飯した時なんで私が怒ったかの重い事情話しても、シレッとしてきた。

とんでもないな。こいつ。二回目

私も色諦めて、流されたのかなんなのか忘れたけど。家業も転職も引き継ぎも意外とまだ余裕があったり出来る状態じゃなかったりで4月3回時計屋と会います。

続きは待て、次号。

と、いうかつくづく。

実際会ったのまだ一回だけなのにこの濃さは異常。

広告を非表示にする