ご機嫌伺い

昨夜、某大学のスタッフから電話がありました。

例のごとく2、3か月に一度のご機嫌伺いだと思われます。

昨日の皇后杯予選で高校生チームに負け、その高校には、どうしても負けたくない理由があったようで、その敗因として選手層の薄さを痛感したようです。

その大学は、運動部推薦もなく受験にしても実力のみで、一切下駄を履貸せることが出来ません。

そこで、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるということで、受験をしてくれそうな選手の情報と成績優秀でサッカーも出来る選手を探しているそうです。

私にはそんな情報はありませんが、進学校のどの選手がどの学部を目指しているとか、進学校にこんな良い選手がいるということは、若干ですが知っていたので伝えると、高校1年生から唾をつけると申しておりました。

そして、着と下手な鉄砲作戦は進んでいるようで、ぱらさんの娘さんが通う高校からも2本目の選手ですが、2人ほど受験をしたいという話もあるようです。

また、浦和市内の進学校2校からも良い感触を得ているようですし、都内の女子進学校からも希望者が1名いるとの事でした。

そんなこんなで、くだらない話を長としたのですが、そんな彼からぱらさんに伝言があります。

正式入部をするのかはまだ未定でありますが、小笠原出身の華選手が今シーズンの関カレに出場するそうです。

また、誰とでもすぐに打ち解けられる性格を褒めておりました。

さて、ここからが本題でありますが、ぱらさんのネットワークを駆使して、某大学の受験を希望している華選手の後輩はいないのかを調査してほしいとの事でした。

高校総体のときにでも、先生に聞いといてもらえると非常に助かります。また、華選手が関カレに出場するようになったこともあわせて伝えてあげてください。

以上が、某大学のスタッフからの伝言であります。

進学校からはさほど人気はなく、かといって普通高校からでは合格しづらい、そんな大学のスタッフの嘆きをお伝えしました。。。

広告を非表示にする