今日は泊まり勤務

今日は泊まり勤務です。

明日、朝、日記に復帰する予定です。

JASRACさんですか、著作権の保護は、大事でありますが、自分のお店で、自分の好きな音楽をこれまで流してきた方が、厳しくなって、お店で音楽を流せなくなったりするのは、寂しいですね。

まぁ、自作するシンガーソングライターさんで、JASRACさんのところに関係ない方なら、割と自由に発表できるようですが、JASRACさんに加入していると、自分の曲を自分のコンサートで、演奏するのに、JASRACさんに断らないといけない、JASRACさんにお金を払わないといけないのだそうです。

なんか、音楽業界はジリ貧になって行くような気がしますね。

まぁ、YouTubeなんかは、JASRAC的には、どうなんでしょう。

広告を非表示にする