空手のこと

1月程前に

空手の大会がありました。

私が任されている分支部の生徒達も

出場しました。

小学生から社会人まで。

型の試合組手の試合

私はアナウンスをしていたので

正面からずっと見る事ができた。

型の試合前には色言わない。

もう少しあと少しの生徒が増えた

型で優勝できたらかっこいいなぁ。

でもまだもう少しだから私が変わらないと

いけないって思った。

生徒を優勝させてあげたい。

もっと私が稽古してもっと伝えていく。

組手

勝負をする勝負をするために

前に前に出なくちゃ。

逃げ回っていては勝てない。

相手の力が強かったり

体格がよかったり

先輩だったり

年齢が上だったり

前に出るには勇気がいるけど

自分の気持ち次第で変わるんじゃないかな。

私もまだまだだけど

生徒と一緒に

自分の弱点を克服していこう。

組手はまだまだ

だからもっともっとやろう。

もっと気付いてもらえるように

自分の先生が教えてくれたように。

私も生徒に見せて伝えていく。

ももっと精進しよう。

期限はないから。

やっぱり空手は楽しいな。。

試合から1月経ったけど

少しずつ皆変わってきた

いい稽古ができてる気がする。

明日の稽古が楽しみで

少し真面目に書いてしまった。

早く寝よう

広告を非表示にする