準備の種類。

C子先輩は人生の最悪な終い方を準備したら楽なると教えてくれたんだ。

その瞬間、あれ?それ違うやんと思って突っ込んだら機嫌悪くなった。怒るくらい必死な状態の人に何にも言えない。

何も言わなくていいのか。他人だし。

最悪な事が起こったとき、あたふたしたくないから準備しておいたら楽なった。

良いことは考えないんですか?

どっちも考えるけど、孤独死のときは人に迷惑かけないようにしておきたい。

幸せになるほうは考えないんですか?

どっちでもいい。ただ、最悪な方を準備しておきたい。

やっぱり最悪な方をシュミレーションして

準備するのが大人なのかな。

雨降るかもしれないから傘を持参する。

事故するかもしれないから保険に入る。

浮気されるかもしれないから自立しておく。

わからん。

大人は老後に向けて終い方の責任があるって教えてくれたのかな?

わたし、人とつながってから死にかた考えるわ。たくさんたくさん親密感を手に入れてから準備するわ。

つながり

親密感やわ。

広告を非表示にする