7月19日のソロツーリング

久々にツーリング日記を起こしてみます。

7月19日は前日9時半に寝入ったのでなぜか4時には目が覚めて5時半過ぎに出発。6時頃にセルフのスタンドで燃料補給してから本格的にスタート。九州道をだだ下ります。松橋インターからR218に入って延岡をかすめ、東九州道を北上して蒲江で降りてから港めぐりツーリング開始。

途中でとても気になるラーメン屋に立ち寄って昼食。そのあと尾浦に抜けるルートに進んだのですが崖崩れの為通行止め

結果来た道あとがえって元の県道を北上。

途中で空の公園とか空の展望台とか寄りましたがどこ行っても暑くて死ぬる♪真夏の炎天下ツーリングはこうでなくっちゃ(←以上。やせ我慢でした)

そうこうしているうちに本日のメインイベント鶴見スカイラインに突入

…しましたが只の舗装済みのゲロ道なだけで海が見える訳でもなくちーっとも面白くありませんでした

全く走る価値ありません。

いささか消化不良のまま今回のゴール鶴御崎に到着。あまり面白くなかったのでとっとと佐伯のインターに向かいます。

佐伯インターの出前で体力の限界が来てガストにて1時間ほど死んでました♪

あとは高速乗って帰りましたが総走行距離は久々に550キロを越えたからまぁまぁ手応えありました♪

さてと、このツーリングネタ、台数揃えてイク価値あるのかな…

は一枚目が雨の218号このまま日之影迄カッパ着たままでした

二枚目は崖崩れの看板。こんな事はよくあります♪

最後に空の公園でのスナップ。この日はにわか雨が結構降りましたが天気最強でした♪